060207.jpg

2006.02.07

 

060208.jpg

2006.2.8

夢中でスケッチしていた時、一陣の強風。
スケッチ済みの画が2枚吹き飛ばされた。
海面に漂っている画をなんともやるせない気持ちで眺めていた。

060317.jpg

2006.3.17

日日是好日

060409.jpg

2006.4.9

近くの公園で花見。雰囲気は出ているが桜が重い。

060501.jpg

2006.5.1

マンマ・パスタにて

060614.jpg

2006.6.14

荻窪時代にお世話になった日立製作所の神宮寺さんから良い写真を送ってもらう。
描き始めたが、現場感覚がないので、なかなか思うように描けない。
行った時の印象が無いと難しい。

060625.jpg

2006.6.25

つくし野駅前の喫茶店。
綺麗に磨いたテーブルに映るグラス、灰皿、外景が面白かった。

060719.jpg

2006.719

高山旅行で立ちスケッチ。集中して描くので面白い。

060720.jpg

2006.7.20

同じく高山旅行で古川での立ちスケッチ。
前日の大雨で川の鯉は見られなかった。

060811.jpg

2006.8.11

チュパチュパマイマイ

060820.jpg

2006.8.20

マイマイのひまわり

060914.jpg

2006.9.14

やまとの湯で

060927.jpg

2006.9.27

久し振りの松本旅行で訪れた安曇野の蕎麦屋で描いた。
主人は替わっていたが自然は10年前と変わりない。

061016.jpg

2006.10.16

卒業後、訪れたことがない、東大駒場教養学部へ行った。
昭和27年ごろ、ダンスを習った学生会館は蔦が絡まりすっかり古びてしまい、吹奏楽サークルの練習か、トランペットの音色がノスタルジックに響いてきた。

061115.jpg

2006.11.15

宇治平等院が庭を含め、スケッチ禁止とは知らなかった。
見回りの人に注意をされてびっくり。帰宅後、写真を頼りに描いてみたが迫力に欠ける。

061129.jpg

2006.11.29

つくし野近くの散歩道風景。黄葉が美しく、何回もウオッシングしては描き込んだ。

inserted by FC2 system